FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のSMクラブ総会 その他


今年もSMクラブ総会に参加しました。
八ヶ岳。遠かったです。往きの雨霧、帰りの渋滞(-。-;
2歳10ヶ月の娘には悪い事をしました。
ハイジのいるアルプスに行くと大嘘ついて一緒に来ました。
参加した皆様、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
たまにはブログ更新する事にしました。
主に自分のSMの事。
どうでも良い事なので書きませんでしたが自分のキャリアの事。
最近たまに聞かれる事があります。
うちの会社はトラックの整備や地元クレーンメーカーの下請け仕事がメインです。
もちろん乗用車もやってます。
指定整備工場。
父が社長でした。
長男の自分が最近社長になりました。
25歳から始めました。
自動車整備にはあまり興味がなく、全くの素人でした。
誰も教えてくれませんでした。
仕方ないのでほぼ独学です。
アカデミック?な勉強は一級自動車整備士の試験勉強のみ。
一級は簡単でした。
でもSMクラブ会長やさぬきうどんさん他たくさんの人たちに助けてもらいました、もらってます。
感謝してます。
なんだかんだで20年近く続ける事ができました。
自分のクルマ趣味はかなり特殊でズバリシトロエンSMで現在はSMしか所有してません。
いまだにそのデザインには違和感がありますがしかしすごいクルマだと思ってます。
25歳で整備士になる事になってSMの完全整備が目標になりました。
しかしながら田舎という事もありシトロエンだけやっているわけではありません。
ほぼ全てのクルマを受け入れてます。
クルマよりは人(オーナー)を見ていると自分では思ってます。
今回の八ヶ岳往復で自分のSMについて気になることが色々あったので整備してアップしたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

総会お疲れ様でした。私も参加したかったのですが、この時期は職場でのイベントと重なるので残念ながらの欠席でした。「SMの完全整備」いいですね。お手伝いしますよ。

Re: No title

よろしくですm(_ _)m

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。