スポンサーサイト


自分のSM 3

副鼻腔炎になって、3日ほどは医者が出した薬を飲んでましたが、なんとなく効かない感じがして、アマゾンでハナクリーンSを買って鼻うがいを始めました。
副鼻腔炎になる前より調子良くなりました。
どうも自分は慢性鼻づまりだったようで、吸入空気量の増大でパワーアップして疲れも出にくくなったようです。
睡眠の質も上がったような。
自分のSMはDECELを取り外しました。



よくよく考えるとDECELを深く理解してない。
当時の排ガス対策で、減速時にエアを吸わせて排ガスを少しでもきれいにしようと言う装置なんだが・・
すでに機能は殺してました。
電気と負圧で動かすのですが、いずれつぶれる可能性が高いしインマニ内部に勝手に動く第二のバタフライがあるのも気持ち悪い。
点火プラグをイリジウムに変更しました。



うちのはインジェクションだし、プラグが焼けすぎて白いのでイリジウムでも問題ないと考えました。
むしろ今回燃圧を少し上げました。

結果、ネガは出なくてむしろ調子良くなったと感じてます。
SMって高速走っている時、ノッているとオートクルーズついてないのにオートクルーズついているような、クルマが勝手に走っている感?があるような気がするのですが、なんかそんな感じがより出てきました。
これをハナクリーン効果と言うのか?週末が楽しみだ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

