FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この数ヶ月の仕事(まとめ)

072132AF-B05F-4AA9-99D6-361F1BA63F32.jpg

オースチン10 の整備をしました。
エンジンかからないのでかけてくれ、調子良ければ車検取ってくれとの依頼。
ポイントの交換やキャブのオーバーホール、ガソリンの交換、でいけました。
部品の調達少し苦労しましたかね。
あと初めてプラスアース車を整備したので少し混乱しました。

IMG300.jpg

Dino308GT4 の整備をしました。
これもポイントの交換、その他で・・現在も継続中。

IMG_301.jpg

カムシン。
このクルマはSM以上に整備難しい所あります。
乗り味がどうにもしっくりこないので気楽にサスペンションをオーバーホールしだしたのですが・・
フロントが鬼門です。
ロアアームの支点になっているシャフトが抜けないし、抜いたら抜いたで新品のシャフトが入らないし。
シャフトもガイドも歪んでいるようです。
このクルマに関して、たいていの人よりは詳しくなったと思いますが、現実の整備においては難しい問題あります。

IMG_302.jpg

80年のロールスロイス コーニッシュのエンジンオーバーホールしてました。
部品取り車も含めて2台分バラバラにしました。
さすがにここまで手を広げるとノイローゼになるので、監督だけして他の人にやってもらいました。
作業した人がノイローゼになりました(笑)。
エンジン2回おろしてやり直して、それでもだめでさらにヘッド下ろしました。
私の監督がダメだったとも言えますが・・
これはそこそこいい結果が出ました。

IMG_303JPG.jpg

SMの加工がすべて上がってきました。
部品もそろっているのであとは組むだけなんですけど・・
秋までにはなんとか。

IMG304.jpg

メラクが入ったのでエンジンかけてました。
30年かけてないのかな?
最小限の手数でエンジンかける事ができました。
今日連絡があってエンジンかけるだけでいいような事を言っているのでそれはそれで助かります。
でもたぶんこれ無理と思う・・くるま屋さんやけど。
かなり手を入れないと路上走れないと思います。

久しぶりにブログ書いたけどこの程度の内容でもけっこう手間ですね。
習慣にしないとおっくうだけどなるべく、なるべく書きたいとは思ってます。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。