FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の部活

早寝早起き、ラジオ体操&自転車通勤、酒を控え・・
それなりにがんばってはいるのですがなかなかですね・・

今日は休みなんですが、さぬきうどんさんが来たので部活動をしました。
アッピアですけどヘッド下ろしているので遊んでみました。
タペット調整がメタメタだったのを除外すると意外とマトモなんで・・

写真132

写真133

銅ガスケットをきれいにしてガスであぶって叩いてみました。
再利用・・
それでヘッド組んでタペット調整するとタイヤの空気圧程度しか圧縮なかったのがある程度回復しました。
現状で水が漏れるかどうかはわからないけどそれなりに走りそう・・
さて、どうするか。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

フルビアと同じエンジンなのでしょうか?変なV4のようですねー。

No title

何の知識、先入観もなくばらしてみました。
OHVなので作業性は良かったです。
バルブ機構も見た目で理解できました。
バルブクリアランスがゼロで、バルブを常時押した状態だったので圧縮がなかったのか?
逆に4番排気バルブはクリアランスが2mm近くあったので
バルブ曲がってんの?
と思ったけどOKのようです。
わけわからん状態でした。

No title

ランチアの伝統1920年代からの狭角V4レイアウトの直4エンジンです。
重量の集中化を狙っているとのことです。 が結構ややこしい構造というかシリンダスリーブは一体のエンジンヘッドに斜めに当っているのでボーリング等は専用冶具など要すると思います

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。