FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界へ・・

私は井の中の蛙になりたい
と年初強く思ったのですが、やむを得ず広い世界を見に行く事にしました。
メイン?サポート?はさぬきうどんさん。

世界へ

iphone107.jpg

千葉県某所にて長期不動のSMをピックアップした所。
成田の近くだから世界には近いわけですが・・

ところで私の住む香川県高松市からは片道800km近くあり、夜中に走るようになるので
暗いヘッドライトのトヨタ・ダイナ(=ヒノ・レンジャー)をLEDにしてみました。

iphone105.jpg

今手に入るもので一番明るいとされているものだけど、まずまずと言った
所でしょうか・・
おもしろいのはこの電球はH4なんですが、ハイ点灯でロー&ハイ同時点灯する
から、ハイ点灯時はかなり明るい。

まずまずのすべり出し・・と思っていたらヒーターがほぼ効きません(涙)。
新名神や箱根あたりで寒くて寒くてしょうがなかったです。
みんなクーラークーラーとうるさいけどヒーター効かないと死ぬよ・・

世界(笑)にたどり着いてからSMクラブ会員様お買い上げの左右フェンダーを
取り外しました。
直接こちらに取りに来ると言う事で。
逆にこのSMはフロント周りをバラバラにしていたのでバンパーだけでも
取り付けました。
かさばる部品は車体に取り付けてから運ぶのが賢い。

iphone106.jpg

この後トラックに積み込んで四国へと帰ります・・その前に
東京のしのブーさんの所にお邪魔してブツを受け取り・・
出発から26時間、這々の体で帰宅。
遠征はきちんと準備しないとキツいです・・経験も大事。

さて、広い世界も見てきた事だし、これから気候も暖かくなるだろうから、
心を入れ替えて(笑)仕事に励む事とします、明日から。
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 一人26時間耐久乙!

あ、ごめん、書き忘れたけどひとりじゃなくて
さぬきうどんさんと一緒に行きました。

No title

お疲れ様でした。オーナーさんもそんなに遠くから来たのか、とビックリしてましたね。この二人は当クラブ最強のコンビで、一番頼りになるんですと紹介しておきました。本当に頼りになります。また事後処理もお世話になります、どうぞ宜しく。

No title

ちょっと気になったので・・。LEDのH4バルブをトラックに装着されたのですね。Loのカットラインはちゃんと出ます?

Re: No title

コメントありがとうございます。
結果を出すべく、がんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

> Loのカットラインはちゃんと出ます?

カットラインらしきものは出ないが、光軸はポン付けで出る、と言った所です。
焦点・・があるのかどうか、全体を照らす感じで・・
テスターで測ると照度は車検には受かるレベルだが低めです。
おもしろいのはH4だから上下に光源があるのだろうと思っていたのですが、なんと左右に光源があります。
なので右専用、左専用があります。
ローを点灯させると外側が光ったと思います。
にもかかわらず不思議と違和感がありません。

うちのダイナ暗いな〜と前から思っていたのですが、取り外すと左右とも電球切れてました。
アホでした。
ハロゲンで色温度の高さで明るさうたっているタイプはすぐ切れてダメですね。
うちのダイナはランプそのものが暗いと思うのですが、今時のH4を採用しているランプはH4がむき出しになってますよね?
あれはハロゲンでも十分明るくて良いですね。
LEDに交換して良くなるかと言うと微妙です。

買ったのはヤフオクで3800LMうたっている商品です。
商品はすごく怪しいが出品者の評価は高い。
手書きの感謝状付きでした。
電球の後に小さな冷却ファンがついているのが笑えます。
耐久性も怪しいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。