FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩をするように・・する

2/23日曜日に千葉までSMを取りに行く事になりました。
積載車で行くのですが、往きが空荷です。
関西、名古屋、関東方面にクルマ、重量物を運びたい方募集します。
安価に運べるのではないかと思います。

GSの部品が届きました。

iphone101.jpg

新しい年になってスタートダッシュにそれなりに成功したと思うのですが、
雑用に追われるのは相変わらずで、寒さにも負け気味・・

年末の西垣さんのコンサートの打ち上げで興味深い話を聞きました。
大先輩の言葉ですが
「散歩をするように毎日ギターを弾けば良いのだ」
これを参考にして
「散歩をするようにシトロエンやマセラッティを整備すれば良いのだ」
と考えました。

今日意識してやってみました。
朝はGSのロアアームブッシュ交換。

iphone102.jpg

こんな部品ですね・・ほとんどのGSがやられてます。消耗品。
久しぶりにやるわけだけど・・端の部分をちょん切ってプレスで抜いていると・・
押し当てる工具の選定に失敗してかなりと言うか相当苦労。
こうやればいいのだ!と言う所がわかった所で作業終了。
いつもの悪いパターンです。

iphone103.jpg

午前中いっぱいかかってしまったがフロントのサス周りの初期化完了。
昼からIDとメラクですね・・
メラクはエンジンのパーツを組んでエンジンかけようとすると・・
異常に始動性悪いです。
火曜日にさぬきうどんさんとヒーヒー言いながらエンジンかけ、
今日は一発だろうとキーをひねるとうーん・・
これからどうにかしてキャブの調整を出そうと思っているのですが、
果たしてそう言う問題なのかなと。
何か根本的な、例えば点火系などに問題があるような。

IDはトランクのヒンジが割れているのでとりあえず取り外しました。

SMや古いマセラッティを散歩するように整備できる人って・・
達人通り越して仙人なんじゃないか?
ただし、散歩するようなイメージで仕事すると精神衛生上良いような
気がする。
集中しつつ正確に速く、気楽にやる、と言う事なんだが・・うーん・・
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。