FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミ子のメーターが・・

今日は自分のクルマを整備させてもらおうと思いまして・・
SMに少しだけ新しい考えでオーディオをつけようと思っていまして・・
整備スペース確保のため車検切れアミ6を出すついでに少し動かしてみますと・・
スピードが上がるごと、けたたましい異音が発生するのでとりあえずその修理からする事になりました。

スピードメーター・ケーブル異常なし。
メーター内部からの異音のようなのでバラバラにしました。
どうもメーターのギヤのグリスが硬くなっていてそれが原因のようなので洗浄してスプレーグリス程度のゆるい潤滑に変更しました。

iphone79.jpg

メーターのガラスが汚れているので中性洗剤で洗いますと・・
内側の文字盤?手書き風の速度や表示がうにょにょになってしまいました(号泣)。

iphone80JPG.jpg

これいかんやろ。
異音は完全に直ったけど、サイコーにいけてるメーターがうにょうにょに・・
一歩進んで二歩下がる感じがいつも通りで悔しい。
スポンサーサイト

COMMENTS

これは…

あああっっ(泣)ですね。手書きで修復?どうしたら良いでしょうか?

リプロで文字盤シールのようなものがないのなら、日本語で手書きしようかと、、やなぎはらさんの奥さんに書いてもらおうかな、、

No title

あらあら…

現物を見たとき、文字盤がガラス製だったので
「洗うと綺麗になるなぁ」
と、思ったのですが…

心中お察しします。

No title

まぁしかたないのでオリジナルを超えるべく対策します。

SMは立派なスピーカーがついているようなので今日ちょっと見てみます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。