FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大気解放の衝撃(笑)

オイルだだ漏れの直ったメラクですが・・
ようやくエンジンかけれるようになったので調子を見て行きます。
オーナー様から以前より不調や違和感を訴えられていたのですが、例によって真摯に受け止めてなくて(笑)申し訳なかったけど、このメラクやたら始動性悪いですね・・
おっと、言い忘れたけどこのメラクは関東の有名な方がレストアされたと言う事で、ぼくごときが見るのはおこがましいわけですが・・
エンジン内部のパーツはほとんど新品のようだし。
それもあってなんで調子が悪いのか疑問だったわけですが・・

iphone68.jpg

バキュームホース大気解放してますな・・しゅーしゅーエア吸ってるやんか・・
これだと調子悪くても仕方ないと言うかキャブのセッティングなんて出ないよな。
しかしこれ本来どこにつなぐんでしょうね?
整備書見たけどバキューム配管図はないようだし。
とりあえずメクラ蓋してキャブのセッティング最初からやり直してみるかな。
スポンサーサイト

COMMENTS

どうだったかなぁ・・

デスビに刺さるはずのヤツでしょうかねぇ?他に負圧使わないよねぇ?
そのバキュームが、ベンチュリの負圧だかマニホールドの負圧なんだか、それでデスビのアドバンサに向き・不向きがあるんでしょうけども・・。

No title

SMと同じでキャブAssyの前後にバキューム取り出しパイプがあり、前側はデスビのバキュームアドバンサ用、後側が今回の遊んでいる方。
SMの場合バキュームでエアコンの内外気を切り替えたり、ブローバイホースとつないでみたり、いろいろ使ってますけれども・・
前後どちらのバキュームも単純なマニホールド負圧です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。