FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念ながら途中経過

ずいぶん間が空きました。
スカラベのSMの折れ込んだボルトを取り除いてました。
ボルトに穴開けてエキストラクター突っ込んで・・

エキストラクターが折れました(涙)。

他のボルトを何度も緩めてトレーニングして、これくらいで緩む、と言うのをカラダにおぼえ込ませたのですが、う〜ん、緩む前に工具が折れました。
かなり厳しいですが折れたエキストラクターを取り除いてました。

取り除くと言っても硬い工具なので、削ったり砕いたり、、、
それで最初に折れ込んだボルトもほぼ取り除く事ができ、次に折れ込んだエキストラクターもなんとか取れそう、と言う所までいったので、また違うエキストラクターを使ってみました。

今度はエキストラクターが空回りして穴から抜けなくなりました(涙)。

iphone61.jpg

穴の中間あたりに残っているボルトの残りが引っかかって抜けません。
これが今日の話。
ま、入ったんで出るだろう、と楽観しているけど意外に厳しいかも・・

とりあえずある程度メドがたった、と言う事で?????ご容赦、、、

それで明日からSMクラブの総会だから軽井沢に行かなくてはいけないのですが・・
自分のSMを整備してない・・
リビルドしたパワステを組んでいるのはいいけど調整してない。

簡易なアライメントテスターでフロントのトーを出して(まっすぐ走る状態にして)そこにパワステ・ストロークのセンターとステアリング・ホイールのセンターを合わせてラックを位置決めしました。
言葉にすると1行ですが。

サーモスタットの交換。
リア・ディスクパッドの交換。
エンジンオイルの交換。
などなど・・
今回も洗車できそうにない、、、

何はともあれ楽しみにしております。
お手柔らかに、お願いします。
スポンサーサイト

COMMENTS

ワイン飲んで寝るべ、、

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。