FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突ですが、

唐突ですが、エンジンかけてみました。
いつの間にかエンジン載ってる?わけですが・・

iphone25.jpg

エンジン&ミッションAssyをキャブや細かな部品を
なるべく組んで載せました。
実はこういうおおざっぱな仕事は大得意で、今回もやむをえず
フォークリフトで載せたけど特に問題なし。
エンジンを低く、ミッションを高くして載せるとか、ノウハウはあるけど
そんなに難しくはない。
一つにはうちには人手があるからね・・

最低限部品を組んでエンジンをかけてみました。
短い時間だけど特に問題はなさそう・・
点火コイルへの電源をリレーを介して供給したり、変更があるようだ。
このリレーはオルタネータが回転する事でオンする配線のようなので、
オルタはまだ組んでないから配線をごまかしたけど、もう一つ疑問なのは
燃料ポンプがクランキング時しかオンしてないような・・
燃料ポンプは手持ちの資料では点火信号でリレーがオンするはずなので、
動いてくれないとおかしいわけだけど・・

とりあえずこれでよしとしてパワステや補機を組んで動くようにしてみます。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

点火コイルの配線とタコメーターの配線、ありましたわ(恥)。
このSM、コイルを右に移しているので配線を左から延長しているんですわ。
エンジン下ろしたの一月以上前なんで忘れてた。
タコメーター動くと燃料ポンプも正常な動作になりました。
クランキング時は別電源、ポンプもコイルも。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。