FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草刈り(考)

iphone16.jpg

ちゃりんこ屋さんに行くとこんなものがありました。
実在したのだろうか?

今日もSM・・するつもりだけど連休の話。
畑Bの草刈りしました。

iphone17.jpg

どれが樹で草かわかりますか?
畑Bは、洋なし、リンゴ、プラム、桃、ナツメ、カンキツ、ビワ、サワーチェリー
マルメロ・・だけど。
一時間後、

iphone18.jpg

ここまでいきました。
向こうの果てまで畑・・

去年ここはジャングルだったわけだけど、そこを開墾したけど、
確実に己の命を削っている感じがしました、すごく。
野バラなどの低木に葛がのしかかっている状態でした。
なので去年の冬からこのマシンを使ってます。

iphone19.jpg

ハンマーナイフ草刈機、エンジンはカワサキの250cc。
生まれて初めて新車を買いました。
これのいい所は1Mくらいの草なら一発で刈れるのと刈った草を
粉々に粉砕してくれる。

連休は比較的涼しかったからそんなに体力消耗せずに作業できたけど
草刈りって環境破壊?なんて思ってしまう。
草と一緒に虫も殺してるからな〜
去年開墾したらキジの住処奪ったみたいだし・・
雑草ってけっこういい感じで光合成してるらしいから・・
人間ってナニやってるかわからんな〜
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ミニカーの件、、
巨匠に問い合わせると、

コレはスペインの老舗メーカー「オートピレン」による1970年台の製品です。
ラテン車のモデル化には熱心なメーカーで、SMだけでも10種類程も有りますよ。チョット作りは甘いですけどね…。

1981年のツール ド フランス とあるのにおかしくないですか?と問い合わせると、

リプロかなぁ、、との事ですが、、

1981年と言うとSMも立派な中古車なので、キチンと整備してないとサポートカーのくせにエンコしたりとか、、
ちなみに忍野村のSMを案内してくれたHさんは1970年代にSMを所有していたそうで、驚きました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。