FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CXのタイロッド

OさんのCXですが、必要部品洗い出しながらちょこちょこ
整備しているのですがなかなかブログにアップできません。

すべてのスフィアを外して圧力点検と交換、もしくはリチャージ。
よくある事ですがこのCX、スフィアがよく締め付けられてあります。
緩みません。
やむを得ずリアサスのスフィアはシリンダーAssyで取り外して外します。

一番問題なのは言うまでもなくブレーキアキュームで、当たり前のように
緩まないのでユニットごと外してスフィアを緩めようとするのですが・・

DSCF0057.jpg

なかなか緩まないなぁ・・正しくはきちんと固定するためのアタッチメントを
作ればいいのだろうけど・・

  お願いですからスフィアは強く締めないで下さい、ホンマに。

メイン玉とリアサス玉が残圧少ない。
整備性の悪いブレーキ玉を新品にして他の玉はリチャージ。
結果良好。

どのCXも多かれ少なかれなっているのだと思うのですが・・
ステアリングのガタが大きい。
フロントをジャッキアップするとタイヤがガクガク動きます。
どうも内側のボールジョイントが悪いようです。

DSCF0059.jpg

以前取り外したのがあるのでよく観察して、実際に取り外してみました。
内側の筒のような部分にボールジョイントがあって5mmくらいかなぁ、
ガタがあります。

だけどSMもそうだけど不思議と乗っててもこんなもんかと感じてしまう。
セルフセンタリングの思わぬ効用か?
今回、このCXはきちんと修理します。

つづく
スポンサーサイト

COMMENTS

お世話になってます

初めて投稿します、Oです。
だいぶ苦労されているようで申し訳ありません。
スフィアは私が締めたのではありません。(言い訳)
何卒よろしくお願いします。

Re: お世話になってます

どうも。
ようやく部品オーダー入れました。
部品が来るまでの間、他の用命事項をこなしておきます。
また。

> 初めて投稿します、Oです。
> だいぶ苦労されているようで申し訳ありません。
> スフィアは私が締めたのではありません。(言い訳)
> 何卒よろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。