

SM、DS、アッピア・・

ようやくシート張り替え屋見習いを始めました・・

写真165

とりあえず自分のSMから・・

DSは燃料タンク取り外して内部の錆を可能な限り取り除きます。

写真167

燃料フィルターがすぐにつまってエンジンかからなくなるんで・・

そしてダッシュボード取り外し(涙)。

写真168

配線が、室内からエンジンルームに出た所でことごとく腐っていて、ちぎれている箇所も多数。
できればメインハーネスを新品に交換したいのだけど、右ハンなんで部品手に入らないかも・・

アッピアがなぜヘッドガスケット抜けたのか謎だったのだけど、一つ原因らしきものが見つかった。
ラジエターを点検のため信頼するラジエター屋に預けたのだけど、おっちゃんがいろいろ指摘してくれました。
キャップの取り付け部分を過去に交換していて、キャップが合ってないと。

写真169

本来アッピアはラジエタータンクの真上にキャップがつくはずなんだけど、どう言う理由でか、そこをメクラにして首をつけてエクステンションしている。
写真で見て取れると思いますが・・
新しくつけたキャップ取り付け部分とキャップの深さが合ってない。

写真170

本来右のキャップの深さが正しいのだけど左の深いキャップがついていた。
スプリングを圧縮して装着するので高い水圧がかかっていたと推測される。

部品もなんとか手配できたしなんとかなるだろう・・
