

日曜日に働く事にしました

タイトルの通りです・・
日曜日に働いて、水曜日に休む。
土曜日は基本働く。
祭日はたぶん休む。
稀に土日休みをいただく。
こんな感じでいこうかと・・
もちろん会社としてではなく私だけです。
実は助っ人を一人入れようと言う話もあるのだけどこれはまだどうなるかわかりません。

今日は湿度高くて体調も悪く苦戦しましたがなんとかSMのエンジン下りました。

写真153

SMやDSの機能部品(エンジン、パワステ、サス、ブレーキなど)の構成力(?)はすさまじく、まるで建築物のようです。
合理的に緻密に配置されている。
とりわけFFですからほとんどすべてがボンネットの中につまっていると言う事。
脱着ははなかなかに大変です。

すみもとさんに修理を頼んでいた椅子が仕上がってきました。

写真154

仔細に観察してないのですが、直感的には完璧だと思いました。
革の張り替えとその他の部分のリペイントです。
すみもとさんに弟子入りしてクルマのシートの張り替えができるようになろう、と言う計画なんですが、すみもとさんの工房の建築が遅れに遅れて、まだ実現してません。
しかしそう遠くない話でしょう。
