

DSのリアサス・シリンダー2

DSのリアサス・シリンダーのリペアキットが届いたので
交換します。

iphone.jpg

作業は何事もなく進んだ・・と言いたい所ですが、
右が終わって左のナットを締めていくと違和感があります。
結論 右と左で年式の違うシリンダーです。
左、はシールキットが微妙に合わない。
DSは製造年数も長く、色んなモデルがあるからややこしい・・
のだけどそんな問題じゃないよな。

要は過去の修理において
片方のシリンダーを交換し、
もう片方のシリンダーは何かわけの分からんガスケットを
無理矢理組んだ、
にもかかわらず大量に漏れている、
と言う事らしい・・

しかしそんなに難しい事なのかなぁ?

やむを得ず黒い部品取りSMのシリンダーを外して使います。
このSMの部品の状態はとても良いです。
シリンダー・リペアは終了したので明日車両に組み付けます。
