

春が来てカラダがキツい

みなさまこんにちは。

近頃若くしてお亡くなりになる方が多く、悲しいわけですが
この前もお葬式にSMで出かけると駐車場がなく
細い路地をウロウロしているうちにリアフェンダーを
擦ってしまいまして・・(涙)
補修のついでに屋根とボンネット、トランクも塗りました。

ところで私のCXファミリアール手放そうかと思うわけですが
誰か欲しい方いないでしょうか・・??

知り合いの田んぼをひょんな事から借りて部品取り車置こうと
思っていたのが、なぜか耕す事になり、1年が経ちました。
イチジクやポポーの木を植えたのですが、食料危機に備えて
穀物をやりたいと思いまして・・

DSCF0020.jpg

こんな事やる人あんまりいないと思うけど、稲の種を
プラグトレイに一粒ずつピンセットで播きました。
品種はササニシキとイセヒカリと言うマイナーな品種です。
これから大豆とパン用小麦をやりたいです。

DSCF0019.jpg

趣味の洋なしとマルメロを20本前後。

DSCF0022.jpg

ブルーベリーで一山当てようと30本前後。

もう仕事どころではありません。

連休は田んぼで土方作業です。
何しろ耕作放棄地なので整地からやらないといけません。
