

CXのハイポンプの修理

実はFBM行ってました。
みなさんどうも。

某氏に頼まれてCXのベルトドライブ5ピストン・ハイポンプをばらしてみました。

DSCF0023_convert_20081030180601.jpg

まず最初にプーリーを抜く所でめげる人が多いようだけど、あっさりいきました。
もっとも、抜くのは5秒で抜けるけど、それまでに特殊なプラーを購入して
しかも改造せねばなりませんでした。
カタツムリの殻の部分も、どうやって抜いたもんか悩みましたが
発想の転換でこれもあっさりいけました。

あとは部品・・どうしても交換したいメカニカルシールと呼んでいる部品は
見た目DSやSMのと同じ感じなんで、なんとかいけるかなと。
CXのパーツリストやBX、XMのパーツリスト確認しましたが
そもそも分解図ないですね(涙)。
ただ、トータルで見ればSMのよりも作業自体は簡単かなと言う感じがします。
どこかで部品売ってませんか?
