

装着してみた

写真悪くてすんません・・

DSCF0005_convert_20080617223305.jpg


リア・サイレンサーから後、テールパイプまでステンレスの手作り、手曲げですが
とりあえずサイレンサーのみ数作ろうかと思ってます・・

2CVのマフラー

あらかたできたと言う事らしい。
ナオ氏によると。

DSCF0026_convert_20080606202924.jpg


これ需要あると思いますか?

火傷しつつも・・

SMは点火コイルの外部抵抗探してます・・
ポイント式点火はなかなかやっかいな所があり・・
配線が焼けて劣化しているし、コネクタが差し込みだから
接触不良をおこしているし、コンデンサや外部抵抗、その他もろもろ・・
とりわけSMの場合ポイントがとても高価だし、デスビのキャップなども
高価、何より正確な調整が困難、だから123イグニッションなどへの
コンバートが現実的。
でもポイントの正確な調整も近々マスターしたいと思ってます。

さて、パイプ曲げですが地道にやってました。
とりあえず2CVのテールパイプをなぞってみました。

DSCF0012_convert_20080508222522.jpg


大半はナオ氏の仕事だが・・
段取りが難しいけど何とかなりました。
つぎはマフラー本体です。

とりあえず最初の一歩

今日から、ステンレスのマフラーを作れるようになろうと、
ナオ君に教えてもらいながら作業を開始しました。
と・り・あ・え・ず パイプを切断するために機械を動くように
メンテナンスしました。
すまん・・こう言う下仕事はぼくがやらないかんのですが、
動かし方すらわからんので・・>ナオ君

DSCF0010_convert_20080413164905.jpg


ホコリ落としてヘドロがたまっているので掃除して・・
水を入れて運転してみるも水が出ない、ヘドロでつまっていて。
吸入ホースやパイプのつまりを解消してようやく動くように。
何年ぶりかで動き出しました。

そもそもSMのタコ足を作りたかったわけですが、いきなりは難しそうなのと、
あわよくば儲けてマフラー御殿建てようと、ドス黒い野望のもと2CVの
リアマフラー&テールパイプあたりから製作する事に。
ま、あまり期待せずに見守って下さい。
